今日も飲んでるふらこらのプラセンタつぶ5000!ところで、プラセンタって副作用ってあるの?

かれこれ1年近く愛飲しているサプリメントの

fracora(フラコラ) プラセンタつぶ5000
つぶ.JPG

このサプリ、私にはとってもあってるみたいで、
常にお家には常備してあります!!

なぜなら、
肌トラブルから解放してくれたのがこのサプリだから♡



サプリメントにも合う合わないがあるので、
気になるものは試してみる!!


これ、大事ですよね!


プラセンタサプリは最近では色んなところから出てますが、
副作用てきなものはあるのかな??


と、
フッと疑問に思い、調べてみました!!


正直、あまり難しいことはわからないのですが、
プラセンタには女性ホルモンの分泌を調整してくれるような働きがあり、
人によっては、その働きが敏感に感じられやすい場合もあるそうです。


そんな場合に、
 ・肌が荒れてきた
 ・なんとなく身体がだるく感じる
 ・太りやすくなった

など、
症状としてマイナスなイメージのものを実感される場合があるそうです。


ただ、逆に私のように良い効果を実感している方が多いのも確かです!
特に婦人科系関連の嬉しい声も口コミなどで多いですよね。

 ・生理不順がなくなった
 ・更年期の症状が和らいだ
 ・肌トラブルが治まった
 ・代謝が上がったせいか、痩せた

などなど♪^^


プラセンタ自体は、かなり前からあるそうなんですが、
当初は衛生面などを含め、全体的に今では認められないような
管理のもとで行なっていたため、感染症などの問題があったそうです。
(ただし、これはかなり昔のことですよ。)


それ以降、厳しい基準などのもと色んな面で改良され
現在、サプリメントとして販売されているんだそうです。

(とってもアバウトな説明ですみません。。。)

現在、私が飲んでいる協和フラコラのプラセンタつぶ5000も、
徹底した品質管理の元、製造されているもので
配合成分にも危険なものは含まれていないそうなので、

とりあえず安心して飲み続けて大丈夫かと!!


口コミをみていると、
マイナス作用を感じられた時に「もしかして副作用??」

と思ってしまう場合があるみたいですが、
もしかしたら、身体に合わなかったのかもしれないですね。

それか、良くなる前の好転反応なだけだったか。

こればっかりは、実際に飲んでみないと
自分の身体に合ったサプリメントかがわからないですからね♪♪

フラコラのサプリは、芸能人も含め
かなりの方が愛飲しているサプリなので、

個人的には大丈夫なんじゃないかなぁ~
と、思いました。


プラつぶの詳細はコチラ
  ↓  ↓  ↓